鉄道博物館( 鉄博 「 てっぱく 」 )



鉄道博物館が開館したのは
2007年( 平成19年 ) 10月14日

鉄道好きの自分が今まで、訪れなかったのか?。

大したことはないだろう
単なる子供騙しみたいなものだろうと

偏見のひどいこと。思い込み。

なぜ行ってみようと思ったのか


わかりません。

大の男が1人で行っても、面白いだろうか?

実際に訪れて、その考えが全て打ち砕かれました。

楽しい 癒され 興奮の連続

車両も普段は下から見ないので
大きさに圧倒されました


何回も往復もするありさま
子供にもどったようです

鉄道博物館を隅から隅まで見学したため
歩数もかなり上がってました。

また 鉄博( てっぱく )に行きたい

















下の動画は

クモハ40電車で


客室の中からプロジェクションマッピングにより

楽しめて  本当に電車に乗っている様な錯覚に落ち入り

体が揺られる気分になるほどリアル感バッチリ


1番のお気に入りでした