20200501 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

コロナウィルス問題が収束する兆しが見えない。

娘ちゃんも5歳にしてコロナウィルスという言葉を覚えてしまいました。
幼稚園も2ヶ月休校中。
さらに5月も休校の連絡があったそう。

とんでもない時代です。
まだうちみたいに小さい子はいいですが、小学生、中学生、高校生世代はモチベーションが持たないと思う。
1ヶ月くらいなら夏休みをイメージして過ごせたかもしれないけど、3ヶ月も学校だけだけでなく、部活、バイト、外出、遊びにも行けないと相当ストレスも溜まるだろうね。

俺は頭が悪かったから、もし今学生だったら「学校行かなくてラッキー!」と思ってるはず。
でもリアルタイムの学生さんらはそんな悠長な事言ってられない人もいますよね。

本当にあれこれ考えても仕方が無い状態ですね。



4/10に会社の事務員さんにネットで使い捨てマスクを注文してもらいました。
中国製で、「輸送に約5日、配送に約5日」となっていましたが、まったく届く気配がなくあきらめていたら、今日会社に行ったら事務員が「ようやく来ました!」と注文したマスクが手元に来ました!



箱ではなく、ジップロック式(笑)
読めるような、読めないような文字の羅列!


注文してから3週間の間に、会社から50枚入1箱、嫁も勤めてる会社から50枚入1箱、使い捨てマスクを給付されました。

いかにも「中国製です!」みたいなこんなマスク、今さら使いたくないなー。

子供用のも購入して、夜試しにマスクをしようとすると「くさい!」と言って試着してもらえませんでした。
そのせいか、風呂で娘ちゃん、ゲロしました。

娘も体調が悪いのか、元気なのか、よく分からない。
気分的な事や何か都合が悪くなると「気持ち悪い。吐きそう。」なんてことをよく言います。
まさか今日、目の前で本当に吐くとは思いませんでした。


早く数ヶ月前までのような、普通の生活に戻りたいです。
大人はいいですが、子供が不憫でならないです。

先日娘ちゃんが、三輪車以外の乗り物で、ペダルのない自転車で自力で公園まで行きました。

興味が無いのか、ペダルのある自転車には乗る気は無いみたいです。

まあ、自転車なんて乗らなくても歩ければ別にいいけどね。

明日も仕事です。
建設業も活動自粛対象にしてもらえないのかな。
有給たっぷりあるから何日でも休めるのに(笑)