20200301と0302 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

昨日夕方、娘ちゃんを少しでも気晴らしにと思って外に出る。
キックボードで遊びたい、と言うのでキックボードで近くの自販機に行く。
娘ちゃんはこんな寒い時期に冷たいココア。俺はホットコーヒー。
飲むだけ飲んで自宅に戻ると、次はペダルの無い自転車で自宅の前で遊ぶ。
次は三輪車を自分で道路まで持ってきて乗って自分でペダルをこぎたす。

ずっと家にいて開放的になったのか、全速力で三輪車で爆走(笑)

家の周りを自力で1周。
前は三輪車で遊んでも絶対に途中でこぐのをやめたりしてたのに昨日は自力で完走した(笑)

その後に、前から気にしてた、自転車の後ろに付けるジュニアシートを買いに近所の自転車屋に娘ちゃんも乗せていく。
自転車の前に付けるシートも身長100cm以下だったり、4歳まで、みたいな表示でどれも娘の基準に合わなくなり、娘を前に乗せて自転車を走らせるとフラフラするので。

近所の自転車屋で、置いてあった9800円の後ろに取り付けるタイプのジュニアシートを即決で購入。取り付けもその場でしてもらった。

帰り道、今まで娘ちゃんの後ろ姿を見ながら自転車を運転してたから、ちょっと寂しかった。
娘ちゃんも実は前の席が怖かったのか、後ろの席に座り「低い低い!」となんか喜んでいた。
今さら新たにジュニアシートを付けても、時期に自転車を自分で乗り出すだろうからもったいない買い物かもしれないけど、それまでの間だけでも娘との2人乗りのサイクリングを楽しみたいです。

どっちみち、4月からは徒歩での集団登校は廃止だから、あればあったで活用できるかな。ママ、使ってくれるかな。
どうせ、車で送迎するだろうなー。



今日は娘ちゃんは1日ママと自宅。
今はスヤスヤ眠っています。
今日は吐いたりとかはありませんでした。

自分なりに体を気にしているのか、今の外の危険性を理解しているのか、なんなのか分かりませんが、最近あまり「〇〇に行きたい!」みたいな事を言わず、大人しくしています。

4月までの1ヶ月、娘も嫁もいろいろ耐えてくれるのかな。
金の支出も普段よりかは増えることは覚悟はするからなんとかして欲しい。

元請け会社の決算月、あまりのんびり出来ないからなんとか無事に乗り切りたいです。