20200111~20200113 世間一般は3連休。 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

働き方改革で数ヶ月前に強制的に希望有給取得をだしていた1/11(土)は会社を 有給休暇で休みました。
前回も3連休にしよう、と希望有給を出した日に台風が来て、普通に家で過ごした(笑)

3連休に家族で近場でもお泊まりで、出掛けるのもありかな、と思ったけど正月にお金を使いまくったり、相変わらず嫁の携帯料金が月5万超えだった明細をみたらたくさんお金を使う遊びは止めました。



「名古屋_こどもあそび」でYahoo検索した中で「シートレインランド」を見つけて、入園無料、アトラクション有り、など書かれていて気になっていたので娘と行きたいと思い、行きました。
結果、3連休中3日間行きました(笑)

・自宅から車で近い
・シートレインランドのすぐ隣、または直通で駐車場がある
・弁当持参をしなくてもすぐ近くにフードコートがある
・アトラクションの数は少ないけど、大人も子供も楽しめるアトラクションがある
・フリーパス適用外の有料アトラクション?的屋?みたいな遊びもあり楽しい

結果的にお金もたくさん使いましたが、家から近いと気持ちにもゆとりが生まれたせいか、娘と夕方の閉園までがっつり遊んだりもしました。

水族館には娘を連れて来た事あったけど、すぐ横に小さな遊園地があるなんて知りませんでした(笑)
名古屋港もいろいろあって面白いですね。













1/12(日)
フードコートにて。
日曜日である事と、午前中も名古屋港内でいろんなイベントをやっていたせいか、めちゃくちゃ人が多かった。
駐車場に車を入れたくても周辺渋滞、駐車場満車などで大変でした。

そういうのもあってか、フードコート内も土曜日や月曜日と比較したら日曜日は大混雑でした。

娘と2人座れればいいのに、まったく空く気配も無い。空いてもすぐどこかの家族に席をとられる。

・・・。

フードコート内の一番奥の店だけは店内専用飲食スペースがあり、たまたま2人分の空席が有り、注文に娘と並んだ。
並んで注文してる最中にクソジジイ夫婦に空席を陣取られた・・・。

こういう時に限って、注文するとすぐ品物が出来上がるお店で、席も確保出来ていない状態で娘と店内やフードコート内をウロウロ。

フードコート内は席が空く気配は相変わらず無かったので注文したお店に行くと運良く入れ替わりで席を取れました。

娘のきしめんはまだギリギリ温かかったけど、俺の味噌カツ丼は冷めてました・・・。

フードコート内や高速道路のサービスエリアでもそうですが、席取りのルールとかなんとかならないですかね?

四国のサービスエリアでは従業員さんが席の案内をしていました。
施設によっては「注文前の席取り禁止」というのも見掛けた事があります。



俺があまり席の前取りをしたくない派だからいけないんですけどね。


これまで、娘と2人分の席くらいならなんとかなる、と今まではやってきましたが、今回はイライラが収まりませんでした。
あのクソジジイ夫婦ら、俺よりも後に注文して、俺よりも先に食べだして、俺よりも早くに店を出やがって。
フードコート内じゃなく、店内の席なのに席の前取りするな!!!



やっぱり俺、人混みの中には行きたくない。
疲れるし、イライラする。

でも、娘の為なら!という気持ちだけ持って頑張ります!