日焼けは肌老化を進めます! | FIDUCIA 助光やよいのBLOG

FIDUCIA 助光やよいのBLOG

神戸の美容院(美容室)Hair & Make FIDUCIA 助光やよいのブログです。
サロン情報からプライベートまでいろいろ書いています☆

日差しが強くなってきましたね。
紫外線ブロックして下さいよーーー‼︎
曇りの日も紫外線ありますから油断は禁物です。

先日 参加したセミナーで勉強してきましたが
紫外線のせいでSSTが深刻化するかもですよ!

SSTってなんなん?  って思いました? 
今、思いました? 笑笑
使って見たかっただけなんですけどね爆笑

しみ、しわ、たるみ の事をそういうふ
うに業界では言うんですって‼︎ びっくり

肌トラブルの8割が紫外線といわれる時代です。
昔と違い紫外線の質は悪化してきている現状です

正しいスキンケアをしないと肌老化は進んでしま
うので知らないと損をする事がたくさんあります

日焼け止をちゃんと塗ってるから大丈夫👌って
思っている方はたくさんいらっしゃると思います
が、本当にその日焼け止めは大丈夫ですかー??

①紫外線吸収材を使用してない
②ノンアルコール
③ノンオイル

この3つはかなり重要です。
これをクリアしている日焼け止を使用して下さい‼︎

そうしないといけない理由は
日焼け止を塗っているにもかかわらず日焼けを促進してしまう落とし穴がある事と肌荒れをするリスクがかなり高いことです。

大事な事なので大きな字で書きましたプンプン


今、毎日 使っている日焼け止がノンオイルかどう
か調べる方法がありますよ。
いらない紙に10円玉くらいの丸を書いてその中に
日焼け止を2滴ほと垂らして数時間程放置してみて
下さい。オイルを使用していたら油のシミが丸の
あたりにじんわり滲んできます。
そうなったらオイルが入ってるので要注意です。


FIDUCIAで推奨させて頂いているPプロテクト


紫外線吸収剤を使っていません
ノンオイルです
ノンアルコールです
防腐剤を使用してません
高保湿美容液が使用されています
ベタつき一切なしです
安心安全であるのが特徴です‼︎

SPF1で20分間紫外線をブロックする数値なので
日常的な生活ならSPF30あれば十分ですよね。

SPFが高ければいいというものではなくて逆に肌
負担が増えてしまうだけですから正しい知識や情
報を知らないと損をしますからねーキョロキョロ

店内にサンプルあります。
どうぞどうぞ塗りまくって試してみて下さい爆笑