★にきにき ガーリィ・ライフ?日記★-2010031014530000.jpg

歌舞伎好きな漫画家さんによるコミックエッセイ。

萌えテンション全開で描いてるので、分かりやすいけど歌舞伎初めての人は引かないだろうか…。
私は激しく賛同するけども。


それから、この人…好きな役者が同じすぎて、自分で書いたのかと思いました(笑)

芸の確かさ、丁寧さ、顔、声、華、品性、しかもセクシーなのは、やっぱり仁左衛門なのよ~そうなの、そうなの!

あと海老蔵&団十郎ね~。ここは外せない。
海老蔵はスキャンダルだけの男じゃないのよ~。
芸に底力があるのよ~。
でっけえ荒事大好き!!
市川家がんばれ!!


あと菊之助ね~。
綺麗よね~。
私はパパ菊五郎のいなせな役なんか好きだけど。


玉三郎については、私は仁左衛門の相手役の時に限り大好き。
それ以外の役者さんとのカップルでは、ん~って感じ。
でもこないだのカゴツルベは良かったな、勘三郎と。
傾城がいいのかな。
4月の助六楽しみだな~。

あと私は立役で吉右衛門、女方で福助が大好きです。
このふたりは、粋と品のバランスがすごい好き。


結局私の好きな役者ラインナップになってしまった。。