もう全然元気です。



さて。

この本、すごい良いのです。


「ちいさなあなたへ」


いま、お母さんである方にはもちろんですが。



子の立場としても、じーんときます。

母に感謝せずにいられないです。

いや、そのわりに親孝行しないんですけどね。。



たまに絵本もいいよね。

優しい気持ちになりますね。



そんなわけで、スラムダンクのお礼 に、

4歳児の母であるぐり に送りつけました。

ブログに書いてくれてるけど、

1ページめから泣くのは、ちょっと水分多すぎやしませんか(笑)





▽「ちいさなあなたへ」アリスン・マギー

¥1,050
Amazon.co.jp

「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスを した」ではじまるこの絵本には、母であることのすべてがつまっています。親でいることの喜び、不安、苦しみ、つらさ、寂しさ、子どもへの思い――普遍の真実が、あたたかな絵とシンプルな言葉で語りつくされ、読む人たちの涙をさそいます。だれもが一生の宝物にしたくなるような絵本です。今年の春、アメリカで発売されるや、アメリカじゅうの母親を号泣させ、NYタイムズやAMAZONの児童書分野で、ハリー・ポッターをおしのけて1位の座を獲得しました。母親や、これから母になろうとしている女性、巣立とうとしている子どもたち……それぞれがそれぞれの読みかたをできて、それぞれの感動を味わえます。2007年一番の話題の絵本が、ついに日本上陸です!