以前、靴ネタのとき、ミッシェル・ヴィヴィアンの赤のエナメルがサイズ切れで買えなかった、というようなことを書きました。
ついでに言うと、YSLのお姉さんがとってもジェントルだったので、12月に新作が入ったらそこで買おう・・・みたいなことを書きました。
ええ、確かに書きました。

しかし週末、青山のLOVELESSに靴を見に行ってしまいました。てへ。
マノロがあるの知ってて行っちゃいました。てへ。
それで、またまた靴予算をオーバーしてしまいました。てへ。


真っ赤なエナメルのマノロ。

あーん、ここにいちゃったのねー。私を待ってたのねー。
よしよし、うちにいらっしゃい。


LOVELESSの地下のフロアは、地獄みたいな演出の割においてるものは結構カワイイ。靴のセレクトもいい感じです。

しかし、さすがにただのセレクトショップだけあって、中敷とかの調整はしてくれなかったのが残念。

近いうちに、中敷入れにサード・カルチャーに行かなくては。
そして、そのときはもう買わない覚悟で行かなくては。
2004年の靴は、もう打ち止め。


そうそう、最近は赤な気分らしく、赤い石のついたネックレスも買いました。こっちはVENDOME BOUTIQUEにてお手ごろ価格。
これの元ネタは、SATCのSEASON6-1でキャリーが付けてた赤い石が連なったネックレスです。誰も気付いてくれないけど。

っていうかデザインがぜんぜん違うんだけどね・・・色のついた石を普段使うには、これくらいおとなしめじゃないと結婚式のお呼ばれみたいになっちゃうかなー、と。


靴で予算オーバーした分は、新年に向けて用意するランジェリー類がピ-チジョンになったりするんだと思われ・・・ギャルっぽいにもホドがあるって感じですかね(笑)元々あんまりデコラティブなのは好きじゃないので、PJの地味目なのでも体に合えば問題ないのです。
フリルやレースがついたのとか模様や柄が入ったのって、可愛いけど不便ではないの?と今更ながら密かなギモン。

書いてて思ったけど、お正月だから下着を用意する、とかって、もしかしてちょっとおじいちゃんっぽい?そういえばうちのおじいちゃん、お正月になると新しいステテコ用意してた~、と思って(笑)


YSLのお姉さん、優しくしてくれたのにゴメンナサイ・・・きっとそのうちまた買うよ。