めっきり寒くなり、「人間世界にも冬眠制度を!」と低血圧・不眠気味・冷え性の三重苦のわたしは主張したい。

さて、わたしはちょっとだけゴルフをするのですが、周囲のゴルフ仲間たちは結構アスリート系。ちゃんとレッスンに通ってたり、道具フェチだったり、そんなやつらはもちろん、「寒い。だから?」って感じ。雨でも雪でもまわります。 一発目のティーショットまでは、朝早いの嫌い・寒いの嫌い・運動オンチのわたしが、こんなとこで何をしてるんだろう???と思う。。

でも誘われるとノッてしまうわたし。 だから(?)防寒必須です。

去年までは二十歳のときにかったマクレガーのマウンテンパーカでごまかしてて、雪が降ると沁みてきて死にそうだったけど、今年はちゃんとゴルフ用のアウターを買ったから安心。

アディダスのグレーです。首からサイドに斜めに入ったラインがカッコいい。しかも裏地はボアであったかそう♪



ゴルフが楽しいのは、野っ原ですこーんすこーんと白球を打つ面白さもあるんだけど、女子的にはウェアや小物を選ぶ楽しみもあるんだよねー。メーカーも女性ゴルファー市場の開拓をねらっているそうで、ウェアはかなりオシャレになったし、女性用の小物も充実。

今回はアディダスを選んだけど、いつものステディブランドは、色がきれいでスポーティーなCALLAWAY GOLFとゴルフウェアというよりタウンウェアみたいでアメリカ東海岸的に上品なZOY

ZOYは、ゴルフウェアの概念を覆してくれたブランドで、一時期かなりはまりました。この写真のコーディネートも、上品で可愛いでしょ?フェミニンじゃないのに、可愛い。可愛いのに、動きやすい。そこがゴルフウェアのポインツ!広尾店には併設のcafeもあって、開放的ないい雰囲気なのです。




「防寒着買ったし、よし!いつでも来い!」と思ったのに、最近あんまりお誘いナシ。年末にむけてみんな多忙を極めているらしい。車がないからいつもピックアップして頂く立場のわたし、自分からは仕切れないし。ちぇっ。街着にしちゃうぞーー。