「谷崎が~とかいって食べ物ネタじゃん!」と
自分で突っ込まざるを得ないすけまつです。

こんどは、食べ物があってもなくても
食器がそこにあるだけでおいしそうなの。

TAITUのチェリー柄のシリアルボウル。
15センチくらいの大きさです。
それから、柳宗理のスプーン。
先週、黒ウェッジウッドと一緒に買いました。

本当は唐辛子の柄の大きめのボウルを
買う予定だったのだけれど、
残念ながら品切れで。

12月に入荷するみたいなのでそれはそれで欲しいんだけど、
ちょうど15センチくらいのサイズの深さのあるお皿がなかったので、
先にこれを買っちゃいました。
シリアルはもちろんだけど、スープにも使えるくらいの深さがあるし、
ひとり分ならサラダも大丈夫。

料理苦手なのに食器は好きなのよね。
たとえ買ってきたお惣菜でも、冷凍チンであっても、せめてキレイな器で、と思うのです。
それが最低の最低の最低ラインの、女子のたしまみ・・・?たしなみ。口が回ってませんな。