キャンドルのついで買い。

インクレディブル・スプレッダブル・スクラブ。
(長い名前。。。)

死海の塩が入っております。
いまクリスマスのHOLIDAY GIFTで、
「ミネラル分を豊かに含む"デッド シー ソルト"に
ミントやオレンジのエッセンシャルオイルを
配合した【シーソルト】」(白)と
「あたたかくスパイシーなジンジャーの香りが
全身をやさしく包み込む【ジンジャー】」(茶)のセット。


ホワイトシュガーとブラウンシュガーが全身を優雅に包み込み、ざらつきの気になるボディを磨き上げます。同時に、死海の塩がくすみを取り除き、オリーブオイルやホホバオイルが豊かな潤いをもたらし、肌に輝きを与えます。

スクラブはシャネルのALLUREのを使ってますが、これ寝る前とかだとちょっと。。。
安らぎたいのに、なんだか「女!」って感じになっちゃって、夜遊びしちゃいそうな感じ(単純)。

それに比べて「ジンジャー」のほうは安らぎ効果があるよう。
「シーソルト」のほうはシトラスミント(わたしとしてはLOTTEのミントブルーガムの香りな気が・・・)で元気が出る感じ。

塩だからかなりしっとりします。
ただし、塩マッサージが本当にお肌にいいのかどうかは正直わかりません・・・浸透圧の関係で、皮膚の水分が外に出ちゃうっていう説もあるしね。
でも、ORIGINSのお姉さんいわく、その後のボディクリームなどの浸透が良くなるらしいので、信じてみようかと。