先日BALLYでブーツを買ったときに、
「次は名刺入れ!」って思ってたんです。
外が黒で中面が真っ赤、っていう
素敵なのがあったので。

でもさ、冷静に考えたら名刺入れって
男性は胸ポケに入れてるけど、
女性は手帳と一緒に持ち歩くことが多いでしょ。
わたしの手帳はダミエでしょ。
ダミエの手帳と黒赤名刺入れ、ぜんぜん合わないじゃん!!

ちなみに現在の名刺入れはモノグラムで、ダミエとちょっとだけハズシ感を醸し出している(つもり)。
一時期、「カバンの中身全部茶色化キャンペーン」をやっていて(自分の中でね)、小物系全部をヴィトンとボッテガのヒョウ柄(なつかすぃ~)で統一してたので、その名残であたしの小物はヴィトンが多い。

ってことで、名刺入れを替えるのは手帳と同じタイミングにしよう、と考え直しました。

考え直したら、「名刺入れ予算で別のものを♪」と思っちゃいました。
どうせだから、仕事に使うものを、って思っちゃいました。
そうしたら、MONT BLANC買っちゃいました。
予算オーバーしたよぉーー。

モンブランのペンは昔からの憧れ。
ありがちではあるけれど、仕事で尊敬する人たちがたまたまみんな使ってたの。

ペンは重めが好きなので、モンブランのなかでも一番重く、ラバー製のSTAR WALKERとめちゃめちゃ悩みました。こっちは全体が黒ラバー×スチールの格子柄になっていて、モンブランのブランドマーク・ホワイトスターもちょっぴり未来的な感じにデフォルメされてるっぽい。
「んーーー、こっちお願いします。」「かしこまりました」「う、やっぱりこっち・・・いや、やっぱり・・・うーどうしよう・・・」と散々やったうえ、モンブランらしいシックな外見と、店員さんの「ラバーは重いから、女性は長く書いてると疲れますよ」の一言でこちらに決定。

限定のカラヤンモデルです。有名な指揮者さんですね。ぐるっとピアノの鍵盤がついてて、クリップは指揮棒。
嬉しくて用事ないのにペンを持ってみたりしてます(笑)

久しぶりにセロトニンがどばーっと出るお買い物でした♪

仕事、がんばろー。