『グラッツィア』でフランス女の研究をしている
すけまつるなです。

以前どこかで読んだのですが、
フランス人は健康のためのジム通い等しないらしい。

なぜなら、それは「エレガントじゃないから」。


まじで?!


たしかに、ランニングマシーン(結構好き♪キツイの過ぎるとトリップできる)に乗る、という行為とフランス語はいまひとつ似合わないけれども。


じゃあ美容と健康のために、何をするのさ!


ドラッグストアに走るらしいです。


そうか・・・なんだかデカダンだわ(←デカダンの意味を若干間違えてるすけまつるな30歳)

そんなわけで(?)、私も運動せずエレガントに健康を得ようと必死です。

サプリは十種類くらい常備。
八種類くらいを一日2回摂取。

で、胃を壊しました・・・やむを得ず最近サプリメントはお休み中。

でも、たまに「疲れてきたかな」と感じると飲むのは総合ビタミン剤とコエンザイムQ10です。
ビタミンQって言われてるやつね。老化防止するやつね。
あるあるでやってたやつね。(註*2004年第23回放送分)


約1年くらい、いろんなメーカーのを飲んでますが、今のところこれが一番効いたので、前のがまだちょっと残ってるけど購入。
ちょっと見た目があやしいけど、CoQ10含有量が、前に私が飲んでたのの2倍以上あるのですよ。
それに、錠剤じゃなくカプセル(中身は粉末)だから、胃で吸収されやすいんだと思う。
ここで買えます
こんな宣伝して、ここの回し者みたい・・・

でも本当に、母に「肝油ドロップ」と「グリーンパワー」と「牛骨カルシウム剤」で育てられた筋金入りのサプリメンターですが、もっとも「効いてる実感」を持てたサプリかも。


ちなみに今までで一番「効いてる実感」を持てていないサプリメントは、バストアップ系ね。それでも懲りずに各社のもの買い続けてますけどね。

少なくとも、これじゃエレガントではないな。
助けて~、フランスじーん!


※フランス人が本当に「ジム嫌い」で「ドラッグストア頼み」なのかどうかは、未確認です。あしからず。。でも確かそんな記事はどこかで読んで納得したのよー。