本日の目標。

・パンプスをメンテナンスに出しに、フェラガモ屋さんに行く!
こないだ買ったスーツがちょっと地味なので、ジャケットにつけるブローチを買う!
化粧ポーチを買う!

の3つ。

フェラガモは、行きました。
靴の修理は、基本的に買ったお店に持っていくのです。
日数は掛かるんだけど、大事な靴たちのメンテは信頼できる職人さんにお任せしたいと思うと、それが一番安心なので。
本当は近所に腕利きの靴職人がいるといいんだけどなぁ。
UNION WORKSは気になってるけど、渋谷店も青山店も、微妙に場所がめんどくさい。
そうそう、ヴァラの新しいの、雑誌で見て「いまさら~」って思ってたけど、可愛かった。
ヒールが高くなってサテンになると、結構いまの気分かも。

ブローチは、わざわざ例のスーツのジャケットを着て行って合わせて選ぼうとしたんだけど、いまひとつピンとこないので中止。

化粧ポーチは・・・昨日今日と結構歩き回ったんだけど。
化粧ポーチなんて世の中に溢れかえっている、と思っていたのに、どうして欲しいときに限ってめぐり合わないのかしら
色がイメージと違う(ピンク希望!)、サイズが不便、素材が弱い、ブランドがいまひとつ、等々。

「ちょっと違うんだけど、一応ヴィトンも寄っとくか~。値上がりするってcheeperさんが書いてたし・・・」

と入ったヴィトンで思い出した。
そういえば、もち手が壊れたまま眠ってるダミエのアクセサリーポーチがあるんだった。

というわけで、帰宅してクローゼットをごそごそすると、あったあった。
これぞ、まさに(クローゼットから)掘り出しモノ(笑)
化粧ポーチに使うならもち手は要らないから、取っちゃう。
希望の「女性ホルモン系ピンク」じゃないけど、まぁいいや。
そのうち理想のポーチにであうまで、しばらくこれを使うことに決定。

出掛けにお風呂で読んでた雑誌で欲しいものを見つけてしまったし(ちなみにカルティエのトリニティのネックレスだ・・・通帳残高は大丈夫なのか未確認)、このあたりで節約しておくか。。。

そんなモードで、ブリのあたらしいアルバムも買わずに我慢。
24日にDVDが出るみたいだし。

写真は、サイズがわかりやすいようにタバコと並べてみました(笑)