「黒革の手帳」、
ドラマ観るのと小説読むの
同時進行させてて
どっちがどっちか混乱中の
すけまつるな です。


えー
今月から新しい部署におりまして。

「お、結構暇じゃん」と思っておりました。

「ヨ・ユ・ウ♪」みたいな。

「いいのかしら、こんなのんびりしてて(やや焦り)」みたいな。

「ま、いっかー!(開き直り)」みたいな。


今までの仕事は、結構ガシガシと、常時てんぱってやってた反動で、
暇を満喫しつつ仕事の合間にポッキーデコレ(好き!)食べながらお茶飲んだりしておりました。

キャッホー、なーんかOLっぽいじゃ~ん。
(でも給料ドロです。スミマセン。)


本当はコーヒー党だけど、ちょっと前に胃を壊したりしたので、コーヒーは一日2杯までに自粛中。
代わりに引き出しに常備したのがスタバのハーブティーです。
左がアールグレイ、真ん中がZENっていう緑茶、右がカモミール。
こだわって選んだわけではなく、たまたまスタバで「!」(お茶常備しよう、の「!」)が来ただけなんだけどね。

左のアールグレイはわりと美味しい。
っていうか、単純にアールグレイが好きなだけかも。
ミルク必須ね。

でも、本当に「うまいっ!」って思ったお気に入りのお茶はマリアージュ・フレールのクラシックコレクションの、甘い香りのヴァニラと、フルーツっぽいマルコ・ポーロなんだけどねー。
ま、会社だからティーバッグのほうが便利。

ティーバッグとはいえ、会社で紅茶タイムなんてホンワカするわ~・・・

と思ってたら、本日午後、怒涛のようにプロジェクトが始まったっす。
てんぱりながらも、1週間のんびりしてしまった頭はうまくまわらない。
しかも初めての仕事で覚えること多いし。

がーん。

あたしの午後のティータイムが~(涙)
とほほ。

頑張りマース。