今年も乾きます。
冬です。
寝起きのホウレイ線が気になる
すけまつるなです。

朝起きたら喉が渇いてる。
喉どころか、鼻のあなも。
ひゃー。ひどいね、この乾燥。

去年の冬を乗り切ったあのクリームを買わねば・・・

これ、たぶんマイナーだと思うんですが、ビタミンAとE配合の超乾燥肌用クリーム。
LUMENE24h VITA-NECTAR
ほんのりピンクが、いいんだなぁ~。
目元の保湿クリームも持ってるけど(さぼりがち)、悪くないんだなぁ~。
渋谷ロフトで購入。

フィンランドのものです。
ここにも北欧ブランドあり!

クリームでありながらフレッシュなジェル状。水分を保持する力が弱まってしまった乾燥肌の角質層の深部まで浸透して、リッチな潤いを与え若々しさをサポートします。メイク下地にもおすすめ。
微香性:ブラックカラントのフレッシュなアロマ


そう、これを手のひらにのばして、優しく顔を包み込むと、「ハイハイ、ただいま順調に浸み込んでおりますよー」って感じがするの。
適度に油分もあるし、香りも優しくて、ナイス感触。

緯度の高いフィンランドの冬は長く、植物は短い夏の間に集中して太陽を浴びるので、地球上のほかの地域では得られないほど自然の恵みをたっぷりと備えることが分かっています。ルメネ ビタネクターラインは、各種ビタミンや脂肪酸などの栄養分を豊富に含む、フィンランド産ブラックカラント(クロフサスグリ)のタネから抽出したシードオイルを保湿成分として配合しています。

へぇ~、冬が長いと栄養が凝縮されるのか。なるほど。
厳しい冬に負けずに育ったクロフサスグリちゃんが、日本まで来てわたしの冬枯れお肌を助けてくれたのねぇ。

しかし、去年は渋谷ロフトのラックの一番上の段にあったこのクリーム、今年は一番下に追いやられております。
去年はPOPとかもあったのに、今年は何もなし。
ロフトさん、さてはもう入荷する気なしでしょ。

盛者必衰ね・・・これが一時でも盛者だったのかどうかは微妙だけど。
しかも、残り2個。つまり、販売数2個のみ。いうなれば、もう2個しかない!

それはマズイ!なくなったら冬が越せない!クロフサスグリちゃん!!

というわけで、買い占めさせていただきました。

でも2個でひと冬かー。大丈夫かなぁ・・・
どっかで売ってるのみたら教えてください。まじで