会社の文具キャビネットにあるものは使っていいのだが、使いたくない。
使ってやっていいのは、ホチキス芯くらいだ!(断言)

というわけで、たまにお仕事ステーショナリーを調達しにいきます。

まずは写真左から。
cheeperさんのblogで気になっていた、RHODIAの長~いのを購入。
なぜか一筆箋ズキで会社に常備しているわたしにはツボなサイズです。
(書類を社内の人に送るのとか、メモサイズより一筆箋サイズのほうが色気があるような気がしている。たぶんあたしだけ。)
表紙に、折り目がついてるぅー・・・
後ろにくるんとまわしたときにピッタリ背表紙で折れるところ!
気が利くねー。

会議用には、真ん中のRollbahnのノートを購入。
このシリーズはいろんな色があって楽しいけど、今回は白地に赤ロゴ。
会議ノートはクオリティにこだわりはなくて、毎回雰囲気の違うのを買うようにしています。
次の仕事の楽しみに増えるようにー★と思って。
シールを貼ったりしてハデハデにします。
接客のとき、恥ずかしいときもなきにしもあらず。
今回は、四葉のクローバーのシールを貼ってみた。
ちなみに今使ってる会議用ノートはPLAY BOYのもの。
セクシーなおねえちゃんがいっぱいのリングノートです。
さすがに若干ふざけすぎでした。。。

右は、なぜか「美女と野獣」のハードカバーのノートです。
これは仕事用じゃないけど、可愛かったんだもーん。
安くなってたんだもーーん。
来年の日記帳にしようかと思ってね。

毎日仕事するんですもの、気に入ったものを使わないとね。