料理苦手なんですよねー。
(いきなり女の武器を全否定)

嫌いではないのだが、
「苦手」って感じ。
やらなくもないけど、苦手。

小さい頃からマミーの夕食の準備の
手伝いは嫌々させられてたから、
下準備は慣れてるけど
味付けの手順とかぜんぜん覚えなくて。
だから、わたしの料理は正直マズイ。

でも気分転換にはなります。
ざくざく野菜を切ったり、じゅうじゅうお肉を炒めたり。

そういう時のキッチングッズは実用よりも見た目が大事なのです。
だって気分を楽しく転換しないと意味なしなのですもの♪

にもかかわらず、お鍋やケトルをつかむときに布巾を使っていたわたし。
美しくないですね。

というわけで、これはmarimekkoのポットホルダー。
週末、エスキス表参道のLa Maison d'Epiceで買いました。
エスキスは、1Fにシャネルとかサンローランが入ってるビルね。

フィンランドのブランドであるmarimekkoは、
北欧ブランドでも独特のテキスタイルが可愛いのですよ。
明るい色が、ちょっとしたアクセントになります。

お部屋のインテリアは、色を使わないようにしていますが、
キッチンにはオレンジ、黄色、グリーンなどの派手色を使うのが好きです。
色そのものが、おいしそうだから(笑)

食器もそうなのかも。
今は白い食器が多いんだけど、派手なお皿が欲しい今日この頃です。
フルーツ柄とか、唐辛子柄とか(←可愛いんだよ!!)。


男でも女でも、料理がうまいってカッコいいですね。
創造力や業務構築力のある人って料理もうまいんじゃないかという気がする。

うまくなりたいかも、料理。