LEON11月号が発売されたわけです。
で、買うわけです。
明日はいよいよ(笑)NIKITAの第1号発売日なわけで、
これももちろん買うわけです。

しかしこのNIKITA、キャッチがすごいですよ。

「コムスメに勝つ!」

もう一回言っちゃう。

「コムスメに勝つ!」

・・・。



「コムスメ」

「に」

「勝つ」

「!」



しかし、というか、しかも、というか、
私、おそらく「コムスメの最たるもの」ゾーンの愛読書であろう
「JJ」なんて本もいまだに買ってたりする。
30過ぎてても会社員ですからねー、安可愛ショップのチェックもしたいんだもん。
で、JJの今月の特集・・・



「可愛い大人になりたい!」



ああ・・・この相容れないジェネレーションギャップと勘違い。
勘違いさせてるのは編集部なんだけど。
オトナになると、可愛いだけじゃだめだったりはするのよね~。
おんなじモノでも、着方・使い方が変わってくるし、
ちょこっと照れくさかったCCマークだのHマークだのも、
まったく気負わず身につけられるようになるのだ。

だから、若い子と勝負する気ないから!岸田さん!(注:編集長です)
言っとくけど、コムスメと言われているであろう20代半ばまでの子達とは、
コア・コンピテタンスが違うのだ。
ダテに長く生きてないのだ。
いいのか悪いのかは別として、貫禄が違うのだ!


・・・って、書きながら気づく。
このあたりの心理が
「コムスメに勝つ!」という好戦的なギリギリキャッチを生んでるのね!
すっかりやられてるじゃん、あたし。

で、このブログのタイトルが「めざせニキータ」ですからね。
当然買うわけですよ、NIKITA。
しかも、発売日にいそいそとね。楽しみ。


ちなみに、LEONで一番好きなコーナーは
最後のほうの編集部員の方々のお買い物レポート。
他人の買い物も自分の買い物も、
気に入る→買う→語る という行為が楽しいのよねん。