美容院にいったのですよ。
カットとかパーマは比較的ちゃんとするんだけど、
今回は久しぶりにカラーも。
数日前に偶然あった男友達に
「なんだおめーその頭の色!」と言われてしまったのですもの。
こういうのって男の人のほうが辛らつだよね。

たしかに・・・春にピンク系ブラウンにカラーリングしたのですが、
わたしの夏は基本的に山と海。肌も焼けるが髪も焼けるのだ。
すっかり金髪なのだ。
しかも激しくプリンちゃんなのだ。

で、秋の始まりとともに、深いブラウンにカラーリングしたわけです。
すっかりシック(な気分)になった鏡の中のわたし。

しかし、、、髪の色が濃くなると、顔色も濃くなるのか?
めちゃめちゃにクマが目立つ。がーん。怖い。
そういえば、こないだの「あるある」でクマを取り上げた翌日、
友人に「ねえねえ、わたしもクマあるかな?」と聞いたところ、
「その目のしたにあるのがクマ以外のなんだっていうの?」と言われてたっけ。
時間差で改めてがーん。ホントだ・・・
ちなみにこんな容赦ない言い方をしたのもやはり男子でした。

で、美容院からダッシュで渋谷のデパートへ行き、
購入したのがこれです。
シャネルのクマ用美容液です。
塗り口がボール状になってて、コロコロっと着けるの。
血液とリンパ液の流れを良くしてくれるらしい。
わたしの顔は目がでかいのだけがとりえなのだが、
美容部員さんいわく
「目の大きいかたのほうがクマになりやすいんです」。
極端な言い方をすると、血管が眼球に圧迫されてるイメージらしい。
がーん。

今日から毎日コロコロ生活。