靴フェチとしては、靴箱からはみ出るくらいの靴を持ってる。
どれもヒールが高くてちょっとひねりのあるデザインで、ロッシが多い。
女度高めが好きなんです。

しかしこの夏。数人でハワイへ。
わーいわーいとミュールでペタペタ歩く私の目は、同行の友人(女)の足元に釘付け。
蛍光に近い黄色のスニーカー(たぶんPUMA)。
それを、ベージュのふんわりとしたサマーニットに、白デニムとあわせてる。
可愛い・・・

ふと見ると、もうひとりの友人(男)の足元も似た感じに可愛い。
こっちもPUMAだけど色はごく普通の紺色・・・
でもジル・サンダーとダブルネームだよ~素敵~!

スニーカーほしい!

というわけで探しました。
靴フェチとして納得のいくお品。

カジュアルなものだからこそ、ちょっと贅沢に。
ボーイッシュになりがちだからこそ、きれい色で。
スニーカーなんだから、履き心地はこだわりたいし。
形は、ラクロスとかやりそうな雰囲気が可愛い。
ちょっぴりポテッとした感じ。


それで、このピンクのwalshです。イギリスのブランド。
ただ、スニーカーみたいな男の子仕様のツールって、
女性が身に着けると男性的には嬉しくないみたいじゃないですか。
カーゴパンツとか、スポーツキャップとかさ。(あたしに似合ってないだけか?)
このスニーカーに関しては、OKです。大丈夫です。男女とも評判悪くないです。
っていうか、このピンクがスニーカーの男前加減を完全に払拭してます。

walshって、リンク・インターナショナルからしか輸入してないんだって。
(お店のお姉さんいわく)
だから、theoryとかkulsonで売ってます。


余談だけど、学生のときってスニーカーといえばconverseのAll STARだったのね。
お金なかったので。
あれってデザイン的には名品だと思うけど、
スニーカーのくせに靴擦れするのはいかがなものかと思います。
また流行ってるみたいだけどね。