おはようございます。


一昨日6/16(日)は山口市へ。

日中は洞春寺ですけ丸・わろつ・亀 三人会がありました。


タイトルは「雨過天晴」

梅雨に相応しいタイトルですが、

山口県はまだ梅雨が来ない!?!?

…ということは置いといて笑








開演前に演者の僕、わろつ君、亀ちゃん、そして裏方のマネージャー(?)のんちゃんで一ノ坂付近をプラプラしたりしました。


そして会場の洞春寺さんの本堂にはたくさんのお客様がお越しくださりました!


すけ丸後援会?いやすけ丸ファミリー?の皆さん、

ありがとうございました😭


開演してから亀ちゃんの着物の着付けができない事件とか、トラブルがたくさんありましたが…


演目は

オープニングトーク   すけ丸・わろつ

寿限無         すけ丸

猫の皿         亀

〜仲入り〜

動物園         わろつ

ちりとてちん      すけ丸


です!

今回梅雨ってことで、「ちりとてちん」を口演しました。





終演後はすけ丸ファミリーの原さん、僕、わろつ君の3人で湯田飲み🍻


それからスナックBRICKさんで

すけ丸・わろつ2人会でした。


正直言って、お酒飲んでからの落語はしんどいです😅

くれぐれも皆さん、演らないように…😂