どもども。すけ丸です。


昨日は宇部市の片倉温泉くぼたさんにて

すけ丸勉強会がありました。



ご来場下さったお客様、ありがとうございました。


初めて来られたお客様が多く、

新鮮な気持ちで落語をやることができました!


今回は「つる」、「熊の皮」、「ちりとてちん」

を口演。




新ネタの「熊の皮」は尻に敷かれる夫の噺で、

男性のお客様に非常に好評でした。

奥様に対する思いが詰まっているのでしょう☺️


落語よりも勉強になりました。

夫婦って難しいですねぇ…


さて終演後にはくぼたさん近くの「鮨若」さんで打ち上げ。

ウチの師匠・佐々木真人(カンチューハイ角照)の御用達のお店です。


すけ丸ファミリーでお馴染み、みっちゃん&植木さんのお二人と行きました。



「ちりとてちん」を口演した後に

冷奴と鯛のお刺身っていいですねぇ〜😆

お酒が進みます。


でも飲み過ぎにご用心。


さてさて次回の勉強会は6/22(土)16時からです。

お待ちしてまーす♪