昨日は日ハムのファンフェスタがありました。
大谷の最後のユニフォーム姿かもしれないし、録画もして永久保存!
いろんなゲームをしたり、新入団した選手の紹介もあって、盛りだくさん。
何かと清宮ばかりに目がいくけど、他の6人も人柄良さそう。
東大生の選手が気になる〜。喋ると明るそうな感じがして、日ハムっぽいなぁと。彼だけ未だサインが無いらしく、7人のサインの寄せ書きに、唯一署名してた。
怪我で今季出られなかった谷口選手もいたし、来季こそ怪我しないで活躍してほしい!
あと、閉会式で知らされたのですが、なんと、次のキャプテンは中田翔になりました。
うーん、中田の扱い方が上手いわ、球団。
みんなのまとめ役とか好きそうだもんね、彼。
親分肌でいたい、みたいな。
なので、キャプテンに任命すれば、も少しやる気出してくれるのでは?
出ていく選手、入って来る選手がいて、コーチや二軍監督も代わったりして、より良いチームになるといいな〜。


先週からぐっと冷え込んだせいで、平地でも雪☃️が降りました。
と言っても積もった雪はすぐ解けたけど。
毎日寒いわー。11月も終わるしね、冬真っ盛りだよ…。