今日昼間に、郵便局に行ったんです。
払い込みしに。
土曜日は12時半までATMが使えたはず…と思い、出かけました。
郵便局に入ろうとしても、自動ドアが開かない。
なんで?まだ時間あるのに?と営業案内を眺めていたら、夫が「あ、今日休日扱いだ。祝日だもんね。」って。
あ!そーだよ。今日祝日だった。
言われるまで気がつきませんでした。
いやだよ、土日と祝日が重なるとこういうことになるんだからー。
せっかく出かけたので、帰りにケーキ買って帰りました。
{8B9311A0-6B45-406B-BDFA-A62450EEAA16}

シャインマスカットのタルトと、栗と梨のタルトです。
どちらも美味しかった!
栗と梨のタルトは、だいぶ甘さ控えめ。栗そのものの味を前面に出してる感じでした。
よくあるモンブランとは違いました。


今日、明日と、日ハムは千葉で試合です。
今日は途中まで「負けるかも…」と思ってたけど、急に打線が繋がりまして、同点になり、大谷のホームランで逆転に成功!
すごいホームランでした。打った瞬間に「あ、いったな」と分かるやつ。
ヒーローインタビューは大谷か⁈と期待してましたが、有原でしたー。
うーん、なかなか大谷はヒーローインタビューに出てくれないなぁ。