ヘアカット100 | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

このタイトル、過去にもあったかも


先週火曜日に髪の毛を切ってヘアカラーしました

言わないと気付かないレベルだったみたいで

それは私もわかってて

今までで最速、切った当日に自分で手直ししました


切り残しと、なんか収まりがよくない

切り残しは即行切って

収まりについては1週間、あれこれやってみて

結局、自分で切りました


コロナ禍の頃、セルフカットする人、爆増したと思うんだけど

それ以降も、続けてる人も多いかと思う


何というかさ

初めて行く店で指名とかなかなか私はできないので

指名せずに訪問するのだけど

その場合、せめて店長クラス出て来てほしいと思う

その上で、次回からは担当変わります、とかにしてほしい

指名してないから、たまたま空きがあった店長クラスが担当したけど、新規の担当は受け付けてないから、もしか次回来られる場合は担当変わります、みたいな

最初から、持ち客少ない人とか、切り始めて間もない人とかを当てがわないでほしい

数こなしてるうちに上手くなる人とそうでもない人っていると思うけど

指名して来ない=実験台じゃないから


あと、年配の客にはそれ相応のスタイリストを持って来てほしい

子どもいたら息子娘みたいな子達が、一生懸命やってくれてるのに、文句つけづらいし

わかってやってるのかもしれないけど


みんなどこで髪切ってるのかな