話せた | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。


共有できた


3/11に、震災の話、人としたことないって書きましたが

なんと

その翌日、会社でお昼ごはんの時、たまたま同じ市内(兵庫県)在住の人と二人で

私、目がめっちゃ腫れてることに気付いて

理由、11日のテレビを見て泣いて泣いて目が腫れてる、って言ったら

その子もやっぱり色々見てて、阪神淡路大震災当時の話になった

年齢差あるけど、状況は同じだから、水汲みの話とか、避難所、銭湯行ったこととか、何か色々話した

共有できた








そして、その日は

別部署に書類持ってかないと行けない業務担当で

いつもピリピリして、ちょっと苦手だなぁと思ってた人がすごく親切にしてくれて

しかも一度ならず二度三度と

最後は、わからなかったらいつでも聞いて、みたいなことまで言ってくれて


何か神がかってた


去年の10月ぐらいにとあるところでとあるものを見てから

ある思いが始まって

で、そのあとまた

とある場所でとあることがあって、その思いを確信して

毎日強く願ってて

そうだと信じてて

でも神がかったことがあると、確信してたものが確かじゃなくなりそうになる

いやいや

思いが強いと通じると信じて