先日は釣り友達のT君と湾奥シーバスに行ってきました。

元々は三浦半島か小田原辺りでライトゲーム予定でしたが、海沿いは爆風予報だったので、急遽東京湾奥シーバスに。

初めに入ったポイントは有名な釣りができる公園でした。

初場所だったので、サビキ釣りをしていた親子さんに聞き込み。イワシやサッパなどが釣れたみたいでした。

ベイトが居ることはわかったので早速釣りを開始しましたが、爆風で、しかも向い風だったのでなかなか厳しい状況。😵

うーん、釣れる気配が無いので早々とポイント移動。

その後はお台場、豊洲辺りをぐるぐる回って、途中、橋脚周りでボイルしている橋を見つけたのでそこを最後のポイントにして釣りを再開。

すると2投目でバイト!しかし上手く乗らず。

もう一度同じところをスローで引いてくると手前でぐぐっっとバイト!!

サイズは大きくなかったですが久々だったので楽しいファイトでした。


その場所でT君も2本釣り、帰路につきました。

寒くも、暑くもないとても心地の良い気温で楽しい釣行となりました。

今年もう一回くらい行きたいなぁ〜