いつも読んでいただきありがとうございます。

30代専業主婦ゆずです☆

夫、年中息子の3人家族です。
住宅ローン返済のため、節約生活実践中!

育児や家計、節約のことについて気ままにつづっています♪

別館『ゆずすけブログ』にてママのためのお役立ち情報を発信しています黄色い花

 

こんにちは。

 

妊娠9週に入りました。月数でいうと3か月!

 

image

 

先日の婦人科受診で予定日が確定し、母子手帳をもらってきました☆

 

母子手帳をもらうと一気に妊娠の実感が湧きますねぇおねがい

 

他にも助成券やマタニティーマークや冊子などたくさんいただきましたニコニコ

 

待ち時間もなくスムーズに発行してもらえました♪

 

予定日は12月中旬。

ちょうど予定日の1週間前に息子の幼稚園で発表会があるので、そこまではなんとかお腹にいてほしいなぁ~と願う今日このごろ。

 

夫も1~2週間の休みを取ってくれるらしいのですが、場合によってはそのまま年末の休みに突入してしまうのでどうするか悩んでいるようです。

 

幸い私の実家が近いので里帰りはいつでもできるのですが・・・

息子はできればおうちで過ごしたいようだし、なんとか休みをとってほしいところですよね。

 

ちなみに息子には「赤ちゃんが生まれるんだよ」と話しましたが、そうなんだ~という薄いリアクションでした(ク、クール・・・笑い泣き

 

でも、妹か弟かどっちか聞いてみたら、「妹だよ」と言っていました。ほんとかな?

 

じぃじやばぁばが「お兄ちゃんになるんだよ!」と息子にプレッシャーをかけようとするのでそれはやめていただきたいところ。

 

これはねぇ私自身第一子だし、いとこたちの中でも年長者だったので子供の頃いやってほど言われたんですよね。

 

「お姉ちゃんなんだから」

 

好きでお姉ちゃんになったわけじゃないわ!たまたまだわ!といつも思っていました(笑)

 

だから私は言わない!

 

 

そして現在の体調は...

 

・食欲はある

・食べているときは平気だが、食べ終わってしばらくすると口の中が気持ち悪い

・唾液が多いのに口がかわく

・やたらとたんがからむ

・便秘と下痢を繰り返す

・一気にたくさん食べれないためすぐにお腹がすく

・お腹が空くと気持ち悪い

 

といったところです。

 

朝はわりと平気ですが、夜になると気持ち悪さが強くなってきます・・・

 

まだ吐いていないだけマシなのかな(-_-;)

 

ちなみに自分で調理したものはほとんど受け付けなくて

 

自分でつくって食べれるのは

おにぎり、そうめん、うどん、ラーメン(しょうゆかしお)、トースト、豆腐サラダ、トマト

・・・くらいです。

 

食べれそうなものは日によって違くて、買いだめしても意味がないのでコンビニ通いの日々が続いていますえーん

コンビニの存在がありがたい今日このごろ・・・

 

インスタントの豚汁がおいしくて最近そればっかり。

 

栄養ガタガタですが、食べれるものを食べて乗り切ろうと思います。

 

 

次回からは産科で妊婦健診!!

 

たっぷり血を取られるんだよねぇ~

 

採血は毎回倒れるのでドキドキです

 

いきなり倒れても申し訳ないので毎回「倒れます」と自己申告して横になってからしてもらってますショボーン

 

どうやったら倒れずに済むんだろ~えーん

 

---------

 

第2子妊娠でかかった費用

 

3回め*経膣エコーのみ 4,000円

 

---------

 

ではーニコニコ

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると更新の励みになります!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  

 

 

基本タイプ@yuzusukexl2

Instagram@yuzusukexl2

楽天楽天room

 

ママに役立つ情報を発信しています。

WPブログゆずすけぶろぐ

 

リンク、リブログフリーです。いいなと思った情報はどんどんシェアして下さい(*^^*)

当ブログのアイコンや画像、記事の無断転載はお断りいたします。