予告通り、今回は自己流の勉強方法を紹介しますmymelody

osarubatsumarupompomsinamon関係ないですけどサンリオの絵文字かわいいですよね笑kittymymelodykeroppipochakko

期間限定じゃなくていつでも使えるようにしてほしいです笑

 

さて!!! ここからが本題ですニヤリ

前回のブログでも紹介しましたが私が勉強に使用しているのが....

カリアック出版の販売士2級の問題の内8割出題されるという悪魔の教科書ですチュー

実はこれ、5冊セットになっているんです!,詳しく話しますと...

 

①小売業の類型

②マーチャンダイジング

③ストアオペレーション

④マーケティング

⑤販売・経営管理

この5つの項目に分かれています!

それぞれ専門的に詳しく書かれており分かりやすいですウインク

 

そして私の勉強方法ですがまずはひたすら読むことです笑キョロキョロ

とにかく読む!、1日15ページくらいのペースが丁度いいのかなぁと思ってます笑

あとの時間は、前日に読んだところを復習したりしてます!

3級は過去問だけやってたら合格できたし、2級も過去問だけやってればいけるっしょ爆  笑

と、地獄を見た人もいるんではないでしょうか??...私です笑

ほんとに2級は過去問に出てこなかった問題ばかりで驚きました笑笑い泣き

その悔しさを忘れず頑張ってます!!!!

 

一緒に勉強している方、これを読んで勉強を始めようと思った方、頑張りましょうsinamon