スマホを触って

のんびり昼下り


そこへ

嫁「洗濯機から風呂水吸うたら
        ホースがキューって縮まって
        吸いがめちゃくちゃ悪いねん」

俺「うん」

嫁「なんでやと思う」

俺「ホースの先に
        ゴミが詰まってんやろ」

嫁「あっそうか」

急いで浴室に向う嫁

しばらくすると

嫁「ゴミ詰まってたわ」

俺「やろ」

嫁「なんで
       もっと早よ
       教えてくれへんかったんよ」

俺「はぁ?」

嫁「なんべんも
        この話したやんか」

確かに
何度か聞いた気がする

けど

なんでやと思う?

とか

何がアカンねやろ?

とか

聞かれてへんくて

素直に

俺「聞かれてへんし」

って答えたら

嫁「ふざけてる」

    「話聞いたんやったら
        なんでか教えてよ」

2人で爆笑しながら
嫁だけ怒ってる

まぁ〜

夫婦も長くやってると

こんなやり取りが

めちゃくちゃ
おもろい

ねん