日産から送られてきた
小冊子

それを見てた嫁が…

嫁「こんな車、知ってる?」


その小冊子で
記憶に残る一台として
紹介されてた車

「パルサー」

めちゃくちゃ
かっちょいい

まさにスパルタン

昭和の車

このカクカクのデザインが
ええよなぁ〜

売られてたら
絶対に目ぇ引くと思うねんけど…

最近の車は
丸っこいんばっかで
おもんないし


俺「え?パルサーやん」

嫁「こんな車知らん」

俺「めちゃ有名やん」

嫁「知らん」

俺「え〜ほな、あの有名な話は?」

嫁「何?」

俺「日産の入社試験で面接担当者が

    『GNPとは何かを説明してみなさい』

        って聞いたら、応募者が悩んで

    『がんばれ、日産パルサー』

        って答えた話」

嫁「知らん」

その話を聞いてた娘が

娘「で、その人、受かったん?」

俺「知らん」

ええ加減な会話

ほなっ