皆様
本日はシグナスグリファスの投稿でございます✨
皆様お待ちかね!?
guysはシグナス屋さんです。
もちろん
グリファスも
ゴリゴリカスタムしちゃいます
卍
今回は新車カスタムです!!
てなわけで、もう早速エンジンやっちゃいます🤣
こういうハイチューンドエンジンは
オーナーがやります🙆♂️
なぜオーナーかって?
次郎丸店長じゃできない?
そうじゃないんです❌
オーナーが組むのが1番合理的なんです。
まずね、あの人は鉛筆の握り方より先にラチェット振り回してた人です。
掛け算割り算より先にボアストロークの計算を覚えて
小学校の夏休みの自由研究で
モンキーの88ccエンジン使って持って行ってたくらい変態なんです。
エンジンの写真で○○○○する様な人です。
知らんけどw
冗談はさておき、
エンジン下ろしちゃいます
気付いたらもうバラけてます
もう何が何だかわかりません。
ただ、このエンジン、新車です爆笑
綺麗✨
え、早ない?途中の写真は?
今回使用したのはパーティーアップ製
TRHC181キット✨
ステージ2です!!
これがね、ハイカムがまーまーなパリピで
ロッカーアーム、バルブスプリングも交換です。
こんなのも難なくさらっとw
バルブシートやステムシールもキットに付属しており、作業楽々w
もうあとは組んじゃうだけですw
デコンプとか付いてますけど、もうこんなのどうでもいいです笑笑
ただただ、綺麗✨
本当にね、ここまでの作業時間2時間もかかってないです笑笑
途中でバルブスプリングコンプレッサーってSST探すのに30分くらいかけてたから本当に1.5時間くらいで終わらせてますw
スロットルボディーはシンヤ部品の
36パイのキット物です🙆♂️
これはダクトまで全て付属の恐ろしいほど
いい部品🙆♂️
積んじゃいました🥶
所要時間3時間
グリファスボアアップ完了しちゃいました爆笑
恐るべし
慣れとか不慣れとかじゃなく、
オーナー曰く、
「エンジンなんかみんな一緒や」
らしいです
この車両は何度も言いますが新車カスタムですので、エンジンだけではありません!
part2に続きます🙆♂️