皆様


本日はシグナスグリファスの投稿でございます✨


皆様お待ちかね!?


guysはシグナス屋さんです。

もちろん


グリファスも

ゴリゴリカスタムしちゃいます

   卍


今回は新車カスタムです!!


てなわけで、もう早速エンジンやっちゃいます🤣


こういうハイチューンドエンジンは

オーナーがやります🙆‍♂️


なぜオーナーかって?

次郎丸店長じゃできない?


そうじゃないんです❌


オーナーが組むのが1番合理的なんです。

まずね、あの人は鉛筆の握り方より先にラチェット振り回してた人です。


掛け算割り算より先にボアストロークの計算を覚えて

小学校の夏休みの自由研究で

モンキーの88ccエンジン使って持って行ってたくらい変態なんです。


エンジンの写真で○○○○する様な人です。


知らんけどw



冗談はさておき、


エンジン下ろしちゃいます


気付いたらもうバラけてます

もう何が何だかわかりません。

ただ、このエンジン、新車です爆笑

綺麗✨



え、早ない?途中の写真は?


今回使用したのはパーティーアップ製

TRHC181キット✨ 


ステージ2です!!


これがね、ハイカムがまーまーなパリピで

ロッカーアーム、バルブスプリングも交換です。

こんなのも難なくさらっとw




バルブシートやステムシールもキットに付属しており、作業楽々w



もうあとは組んじゃうだけですw


デコンプとか付いてますけど、もうこんなのどうでもいいです笑笑


ただただ、綺麗✨





本当にね、ここまでの作業時間2時間もかかってないです笑笑


途中でバルブスプリングコンプレッサーってSST探すのに30分くらいかけてたから本当に1.5時間くらいで終わらせてますw





スロットルボディーはシンヤ部品の

36パイのキット物です🙆‍♂️


これはダクトまで全て付属の恐ろしいほど

いい部品🙆‍♂️



積んじゃいました🥶


所要時間3時間


グリファスボアアップ完了しちゃいました爆笑


恐るべし

慣れとか不慣れとかじゃなく、


オーナー曰く、

「エンジンなんかみんな一緒や」



らしいです


この車両は何度も言いますが新車カスタムですので、エンジンだけではありません!


part2に続きます🙆‍♂️