夢の中でシグナスを1300㏄にボアアップをして、寝たのに疲れた状態の店長平松です昇天

 

夢って凄いですよね!シグナスを1300㏄に超簡単にボアアップできるんですからグラサン

完成し、試乗しようとしたところで愛猫たちに起こされてしまいました。。。

乗ってみたかった。。。ガーン

 

本日は駆動系カスタムのお客様のご紹介とボアアップKIT、グロムのフロントフォークのブログですびっくりマーク

 

まずはシグナス3型駆動系カスタムからグラサン

 

 

最近、広島のバイク屋さんから購入したそうで、ブログを見てご来店して頂きましたメラメラ

使用用途、良く使用する道路の状況などを聞き、使用する部品をご提案させて頂きましたグラサン

 

加速重視のセットに決定し、バラしていきます♪

プーリーはアドバンスプロの加速重視プーリースター

ベルトはKN企画の強化ベルトスター

純正ベルトより長いベルトで良い仕事をしてくれますグラサン

ウエイトローラーはKN企画の7.5Gをインストールスター

 

トルクカムは定番のCVTSTARアルミトルクカムスター

 

これはもう間違えなくGUYS FACTORYで1番出ているトルクカムですグラサン

 

早速試乗びっくりマーク

さすが加速重視セッティングびっくりマークO00㎞まで一瞬です昇天

 

信号の多いところを走るならこの組み合わせが1番かもですね♪

 

全て常に在庫ありますよグラサン発送、その場で組み付け等、ご相談ください♪

 

 

そういえばボアアップの問い合わせで、

いつもどんなKITを使用していますか?と問い合わせがありますびっくりマーク

ボアアップって耐久性が無さそう。。。なイメージありますよね昇天

僕も最初はそう思ってましたグラサン

ですが、GUYS FACTORY製なら大丈夫ですよだれ

こちらのKITのコンセプトは【耐久性と出力の丁度良いところ】ですグラサン

シリンダーの材質は歪みが少なく、温度変化に強いセラミックを使用☆

ピストンはアルミの鍛造☆

ピストンハイトは純正より2mm高い仕様ですが、従来流通ピストンよりもバルブリセス部分が肉薄にならないように設計☆

街乗りでも焼き付きにくい高耐久仕様の158㏄ボアアップKITですグラサン

価格は22000円グラサン

その中には、

シリンダー

ピストン

ピストンピン

クリップ

メタルガスケット

ベースガスケット

 

とフルセットで入っていてこの価格ですスター

 

どうですか?やすくないですか?

ボアアップ依頼お待ちしておりますグラサン

 

 

 

 

そしてGUYS FACTORYでは珍しいシグナス以外の車両をセッティングさせて頂きましたスター

グロム125びっくりマークびっくりマーク

 

 

このお客様はGUYS FACTORYでシグナスのレーサーを購入して頂き、灯火類を装着し街乗りをしている女の子のお父様です♪

その他に親子でSR400も魔改造して楽しんでいるバイク大好き親子なんですグラサン

 

フロントフォークが柔らかすぎて怖いんやけどどうにかならん?とのことでご来店☆

油面を上げて硬くするなら簡単なことなんですが、グロムはフォークのオリフィスがマジか?というくらい大きく、油面を上げるだけでは余り改善しないんです。

 

なので今回は、僕がミニバイクレースからロードレースまでお世話になっているNUTECオイルの

FF SOFT CB2R250R用を選択スター

CBR250Rドリームカップでよく使われているオイルですびっくりマーク

CBRもオリフィスが大きく、レースレギュレーション的にもフロントを変更、改造が出来ない為、オイルでカバーするしかないのですガーン

 

そのため普通では考えられないような硬いオイルがNUTEC様から販売されていますスター

 

バラしていきます。

そこまで汚れてはいませんでしたが、うーん。シャバシャバ。。。な感じ。

 

洗浄後に純正+10mmに油面を合わせて組付びっくりマーク

試乗してもらい感想を頂きましたびっくりマーク

「段差踏んでも、急ブレーキしても怖くない!安定してる!」と頂きましたグラサン

 

シグナス以外もご依頼くださいねスター

足回りなど、不安箇所があれば相談くださいスター

 

 

大阪府堺市西区鳳中町7-7-7

国道26号線沿い ユーポス横

シグナス専門店 GUYS FACTORY

072-275-7588

定休日 水曜日