今年は大きくて茶色い封筒が届きました。

 

すなわち、第一種電気主任技術者試験に合格できました。

 

 

素直にうれしいです。

 

 

しかし、まだまだ未熟な部分が多いことも自覚しております。

 

試験勉強は終わることになりますが、電気の勉強はこれからも続けていきます。

 

具体的には

・理論が好きなので電気回路や電磁気学

電磁気学に関しては物理よりのものにも手を出そうかと思います。

 

・自動制御

勉強していて楽しい分野の一つです。

 

・電気ともつながりがある熱力学

意外な発見がある気がします。

 

他にもまだまだやりたい分野はたくさんあります。

 

 

一つの目標は達成できました。しかし、ここで今までやっていたことを止めてしまったら何かを失う気がします。

 

生きている限り学び続けていきたいと思います。