ステンドグラス美術館の建物の外に出て、お庭で少しだけ時間を過ごす。



ベンチのすぐ後ろにスピーカーがあり、そこからオルゴールが流れてとてもいい感じだ。



目の前の噴水からも流れる水の音が聴こえて・・癒される。

・・・少しのつもりが結構のんびりした。

そろそろ昼飯にするかな。

昼飯は蕎麦が食べたいので、いつもの「小椋」さんへ行こうと思う。



バイクに戻ると結婚式の前撮りをしている人がいた・・

今日は天気が良くて良かったね♪



美術館を出てバイクで5分ほど走り「小椋」に到着。

・・・駐車場に車が一台も停まってなく変だと思ったら、お休み。

しかたないので帰る。



帰る途中の大子で蕎麦を食べる。

こちらは、そば処「ますこ庵」

那須の「小椋」同様僕のお気に入り。

いつもは混んでいてかなり待たされるが、平日で時間も遅くズレているので、なんとお客さんは僕一人。



「天せいろそば」を注文した。

たぶん僕が最後なので、無いはずの大盛りをお願いしたら作ってくれた・・感謝♪



美味しいお蕎麦をゆっくり味わって食べ終え、そば湯を飲んでホッと一息。

窓からは心地よい風がはいり、風鈴の音も脳に染みる・・なんか贅沢な時間をすごせたな。



贅沢な時間の後はお楽しみ時間。

そろそろ家に着く所からルート変更。

美味しい蕎麦を食べて気力と体力が復活したのか、まだ走りたい気分になりいつものお山ルートへ入る・・

そして、茜平。



攻める気満々なんですけど♪



・・・そして、帰宅。

朝は寒くて革ジャンのライナーを付けて走った。

お蕎麦を食べた後あたりから暑くなってきたのでライナーを外そうと思ったが、きっかけが無くなんとなく面倒・・そこでベンチレーション。

胸の2ヵ所を開けた。



それと背中の2ヵ所。



今回はライナーを外さずベンチレーションだが、通常は・・

1. ライナー有り

2. ライナー無し

3. ベンチレーション開

となる3パターン。

ちょっとした気温の変化に対応出来て、フード付きで山羊革のやんわりした雰囲気から普段着としてもOK!

カドヤの「U-SCR」・・これは使える!!