am5:37  ガレージにて

週始めの週間予報とは違って、今日の午前中は雨が降らない予報となった。

雪の予報もあっただけに気温も気になっていたが、「0℃は切らなかったのでまだ暖かい」と自分に思い込ませ走りに出る。 



am6:18  大津港

脳は騙せても身体はムリ・・寒かった。



とりあえず一休み。



釣り人が誰一人もいない・・めずらしい。

本当はここからすぐに長浜に移動するつもりでいたが誰もいないので、こちらで時間を過ごす。



気ままにあちこち散歩気分で流す。



時には一羽のカモメだけを追ってみる。



近くの自販機で缶コーヒーを買ってきた。



買った瞬間からぬるいのもどうなの?と思うけど、まぁいいや。


・・・なんとなく、「瑠璃色の地球」が聴きたくなりYouTubeで検索してみた。

すると松田聖子と神田沙也加が一緒に歌っているものがあったのでそちらを見てみた。



・・・まいったな。



曲を聴き終えて、空を見上げる。

なんでもないこういった風景が記憶に残るんだろうな。