今日はアクアマリンふくしまへ。



厚くて低い冬らしい雲に覆われて、とても寒い。



本館に入ると、あるはずのクリスマスツリーが無い・・

よく見ると奥のほうにあった。



今年は地味だな。



・・・微妙。


とりあえず潮の目水槽で一休み。



展望室から見る景色も寒そうだ。

・・・だんだんと混んできたので帰る。



am10:57  麺屋まるみつ

大津長浜のそばでいつも店の前を通るが今回初めて入る。



あん肝味噌ラーメン大盛りを注文。

思っていたより安くリーズナブル。



シンプルで直球勝負な感じがいい。

何気に白飯が美味しそうだ。



・・ご馳走様でした。

想像以上に美味しかった。

スープは少なくるほど溶けたあん肝で濃厚になりどんどん旨くなるので最後まで飲み干した。

白飯・・期待を裏切らず美味しかった。



食後は長浜。

のんびりせずに、缶コーヒーを一気に飲み干し帰る。



帰宅してバイク磨きをする。

寒いのでストーブを点けないとキツイ。



先日買ったコミネのウィンターグローブ。

今日から使ってみたが暖かくない。

・・ハンドルカバーでも買ってみようかな。