【ママ失格?】子育てから逃げたい時もある | 東北初!秋田初!足育アドバイザー【坂井 梨絵】

東北初!秋田初!足育アドバイザー【坂井 梨絵】

私たちを取り巻く生活環境の変化に伴い子どもたちの足トラブルが増えています。子どもたちがいつまでも自分の足で元気に歩けるように、親がこどもの足を守れるように足育アドバイザーとしてお手伝いしていきたいと思います。この大好きな秋田で子どもたちを見守っていきます☆

0歳からの足育て👣
何歳からでも足を育てよう


🦶足育アドバイザー®︎🦶

フスフレーガー
 体軸ファシリテーター


坂井 梨絵

 

お問い合わせはこちらから

友だち追加 

@460aemqt)
@マークを忘れずに!

 

白状しよう!
わたしは
子育てから
逃げたい時がある!



みなさん
/
足育アドバイザー®︎
梨絵です🦶
\


わたし
時々思うんですよね…
あぁ
子育てしんどぉー
ここから逃げたいって。








子どもって
ひたすら泣いてたり
急に危ないことしたり
なんでそんなことするの?
ってことの連続。
しまいに
突然大暴れ🌀







こちらの予想をはるかに

超えてくるんだよね😭


冷静に考えれば
わかるんだよ。
子どもだから
そんなもん。
それが、子ども。



けど、その状況にね
1人で向き合う時って
耳も目も塞ぎたくもなるし、
一緒に泣く時もあったりする。


SNSで
キラキラしているママを
みるたびに

思うわけだ。


あれ?
わたしママ失格?



誰か
毎日お疲れ様
頑張ってるねって
言ってくれーって
思ってた。

いや、なんなら
今も思ってる 笑

だから
私は自分で褒めることにしたよ✨
今日もご飯つくれた。
惣菜も買っちゃった!
けどね、買ってもいんだよ。
気力ないときはさ
惣菜パックのまま
食卓にでもいんだよ。

と私は思ってる…

 


子どもたちなら
これ食べるだろうなって
思い浮かべてカゴいれて
ラップ取るのがママの手で
パック開けるのがママの手なら
もうその惣菜には
ママのエネルギー
はいってるもん✨


よく頑張りました。
今日もお疲れ様!



明日も笑顔がでますように。
さっ、これからお風呂、歯磨きの
大戦争だね笑い泣き
イライラしちゃうよね 笑


ある!
あるよ!!
もうやだぁー
にげたぁーいって日

あって🆗!


今日も子どもたちが
そこに存在してる!
それで充分としよう✨