ルンルン明るく自由な自閉症育児ルンルン
まりじらです爆笑
 
 

 

考えてみると。




昔っからずっとそこにあった気持ち。

 

ずっと、そこにある気持ちが言語化できてなかった自分がいつもいたの。

 





で、その気持ちを逃すために、代わりに他のいろんなことに目を向けて、ごまかしごまかしやってきた自分がいた。

 





けど、そこにいつもあった気持ち。

それは、


「私には、できない。」

「でも、やりたい。」






「自由にしたい。」


えっ、今の環境で?子供のことあるし、難しくない⁇

うん、でもやりたいもん。させてあげましょう。




「歌って、表情豊かに表現したい。」


わー、ハードル高くない?

うん、でもやりたいもん。させてあげましょう。




「楽しく、自分であることで稼 ぎたい。」


うー、いっぱいやることあるし、難しくない?

うん、でもやりたいもん。させてあげましょう。







「でも、やりたい。」そんな気持ちがある。


そう自覚したものから、次々と叶えることができた。



 


。。


 


それは、きっとほんの小さな心の叫びで。

 

実際、わざわざ言語化して自覚しなくったって毎日割に平気で過ごせちゃうし、なんならそのまま墓場まで持っていけちゃうもの。






けど、「でも、やりたい。」を一旦言葉にできてしまえば、そりゃそれに向かって、明確に行動できてしまうと思うんだわ笑い泣き


 




今「できない。」と思ってる。それはそれで良くて。


そこにモヤりも、おそれも、嫉妬も、焦りも要らない。

 


 

。。

 


 

「今、できない。」けど、「私は、やりたい。」ことが。

 

きっと、その人の数だけあるから。

 

一人一人がそれを認めれば、もっと世界は優しく豊かになるよね。


 

 


 

 

 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分 or 在り方が変わる長期伴走

【個人セッション】

 

リーディングし放題の月一お話会

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】