ルンルン明るく自由な自閉症育児ルンルン
まりじらです爆笑



おはようございます!



昨日から、一晩中降っていた神戸市です。


あじさいがキレイな季節になりましたね^ ^






しばらくお休みしていたブログをまた始めようと思ったのは、自分自身のことを言語化する良さを改めて感じたからなんですけど。






全ての感情には理由があって、その理由も自分が知りうる限り細かく言葉で把握することで合点がいくようになる。


そんなケースがほとんどで、その恩恵は計り知れないものがある。


そう思ってます。






毎日ブログを書く必要は、ぶっちゃけないとは思うんだけど、自分の気持ちをできる範囲で細かく言語化する必要はあるなと思うんですよね。






今世以外の場所に因果があるってことで、前世とか来世とかに話が飛ぶのは、あるっちゃあるけど多分稀。


※私は、そこにアクセスするのは個人的に大好きなんですけどラブ


だから、イマココにいる自分のことを確認してみるんです。






イマココにいる自分は、


こわい→何がこわい?

うれしい→どんなことが嬉しかった?


はじめはそんなものでいい。





で、何が?どんなことが?の部分が具体的に出てきたら、さらに「どうしてそう思うのか?」を自分に問いかけてみます。





ずっと問いかけていると、思いもよらなかった理由が出てきて、そこでけったいな自分の思い込みに気付くことになります。





人間、気持ちが詰まっているときほど、原因を見たくなくてそこにフォーカスせずに留まり続けるものです。





けど、そんな部分の言語化をやればやるほど、自分のことがよくわかって、次に必要な行動に移ることができるんですよ^ ^






 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分 or 在り方が変わる長期伴走

【個人セッション】

 

リーディングし放題の月一お話会

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】