青葉区中央3-1-14 中央古久根ビルの地下、

青葉通の日立ファミリーセンターから・・・

ごめんごめん、そんなのとっくに無くなってる。

東四番丁通りにある、

東京の㈱プロスペリティ1(ワン)が経営するごまそば屋さん。

 

IMG_20220528_211139.jpg 

 

元々は、札幌のそば屋さん?

 

IMG_20220528_211223.jpg 

 

 

乾杯は・・・

 

グランドメニュー8種類の内、

5種類が「終了しました」シールが貼ってある。

宮城の地酒は、別メニューでいっぱい置いてあるのにねぇ。

 

IMG_20220528_212018.jpg 

 

秋田の純米吟醸「雪の茅舎」もっきり800円から。

 

IMG_20220528_212551.jpg 

 

たけのこの土佐煮の「お通し」330円。

 

妻は、「ざる」750円。

 

IMG_20220528_212421.jpg 

 

この値段で、この量と、この海苔、つゆ。

恐ろしいクオリティーだと。

 

オレは、「焼き海苔」500円。

 

写真忘れたけど、「梅水晶」が添えてあるから、

民芸コンロで海苔を焼いて、巻いて食べるんだって。

 

「梅水晶」だけで十分なんですけど・・・

 

山形の純米「初孫 一徹生酛」もっきり750円。

 

IMG_20220528_214020.jpg 

 

「鴨の肉味噌かけ だし巻き玉子」880円も。

 

IMG_20220528_214015.jpg 

 

 

閉店間際に入ったので、2人で4,010円也。