味覚ほど当てにならないものはない。

 

あそこの店、美味かったよ!って言うから行ってみたら・・・

へぇ?これで美味しいの?って何回思ったことか・・・

 

味覚って、視覚や嗅覚、それに記憶にも左右されるみたい。

 

また、遺伝子レベルでの違いもあるみたいだし・・・

 

後天的なものとしては、経験や食習慣の違いもあるみたい・・・

 

 

たぶん一番の違いは、その人の生活習慣っていうか

バックボーンなんじゃないのかな?

 

 

例えば、自分と馬が合わない人が美味しいって言ってたものを、

美味しくないと感じた時・・・

 

あの人と一緒じゃなくて良かった~!って思わない?

 

要するに、キライな人と感覚が一緒じゃなくて良かった~

ってこと。

 

 

好きな人と味覚が違ってたら最悪!

 

やっていけないよ・・・たぶん。

 

 

 

味覚が一緒って大切だね。