旬鮮 炭火焼 地酒 「稲荷小路のまるさんかくしかく」


先日、友人との新年会で行ってきた。

ここも10数年ぶりか・・・


国分町に店を構えて50年だそう。へぇ~。


旨い魚が食いたい!ということでココになった。



サヨリの刺身・・・旨かったぁ~

銀むつかま焼・・・プリップリで肉厚!

          もうちょっと塩気が欲しいか?

鮭のハラス焼き・・・脂ののりはいいが、小っさ!

たらきく素焼き・・・フグの白子とまでは行かないが。

たらきく天ぷら・・・こっちの方が旨いや!

ナマコ酢・・・あっ!オレ食べてないよ。

たらの芽の天ぷら・・・旬?ハウス?まだ早い?

タコの唐揚げ?・・・ふつうかな。

御新香・・・ふつうだね。

あんかけ焼きそば・・・ドド~ン!凄いボリューム!



ビールはエビス

酒は・・・

大好きな飛露喜!は・・・入荷してないって。残念!

で、愛宕の松・・・まずは、伯楽星のお父さんのお酒から。

綿屋・・・特別純米。相変わらずマイルドでうまいねぇ~!

山和・・・純米大吟醸。個人的には純米酒が好きかな!

最後は、

トリスのハイボール・・・タンブラーが、冷え冷え!



一人5,000円オーバーかな?まあまあな値段だね。