東大病院受診 | 嵐と松本潤と全身性強皮症と適応障害

嵐と松本潤と全身性強皮症と適応障害

潤くんがいる嵐が大好き。
適応障害
全身性強皮症
色々あるけど少しずつ前を向いて。

昨日は東大病院受診でした

10年たちますね。

東大病院初受診から

早いですねー

昨日は東京暑いくらいでしたね

地元の方は寒くて雨が☂️降ったって

姉ちゃんが言ってました。



紅葉が綺麗だったので


そして


やよい軒が入ってたのにはびっくり‼️


でも私は決まってる物しか食べない




中華そば🍜


これを食べると東大病院来たって感じになる。




中庭。


そして


受診結果は


BNPが上昇⤴️中


何ヶ月か前に心エコー取った時には異常がなかったので


寒いから血流悪化中なので


それが原因ではないかという事でした。


過去1の上がり方でした。


ワーファリンまで飲んでるのにね。


そして


皮膚科の医師に


ばね指の事を聞いてみた笑


整形のクルニックの医師は


テーピングして安静の後  


治らなければ


ステロイド注射


その後は


手術


と言われた。


と言ったら


ステロイド注射は飲み薬より副作用は少ないので


ぜひ打った方が良いと言われたら


打ってください。


手術は避けたいですが


そうなったら


地元の大学病院でかならずやってください。


手は繊細なので経験豊富な医師にやってもらった方が絶対良いので。


という事でした。


今日行った精神科の医師も


同じ事を言いました。


手は繊細なのでって。


そうなると一層手術は避けたい。


だって


地元の大学病院の整形の待合室見ると


いつもすごい混んでるもん。


すぐに手術にはならないと思うけど


まだ言っても1週間やし。


でも痛いのは嫌なので


痛みが速攻取れる治療をしてもらいたい。


って無理な事を思ってしまう。


ばね指ってどの指にもなる可能性あるんだってね。


知らなかった。


よりによって親指なんだよーって思ってしまう。


親指は絶対使う指じゃんね。


何かね


薬指が1番使わない指らしいよ。


だから


薬指を切断とかしても障害の等級が低いらしいよ。


親指を無くすことが指の中では重い等級になるらしいよ。


って話し聞いた。


切断じゃないしって思ったけど


ふーんって聞いといた。


では又


ばね指の経過は気が向いたら投稿します