訪問看護。 | LUNA SEAと私難病だけどLIVE行くぞー

LUNA SEAと私難病だけどLIVE行くぞー

LUNA SEA大好き❤
全身性強皮症
適応障害・不安障害
全力でLUNA SEAのLIVEに行けるように体力維持
病状現状維持を目指して
就労支援B型施設で頑張ります

記録として。


訪看を断って1週間が経つ。


率直な気持ちとして


楽になった^_^


去年の閉鎖病棟入院を機に訪看が入るようになりました。


最初の3ヶ月は月〜金曜日の週5。


その後は月・火・木曜日の週3。


その間に何度か訪看辞めたいと色々な人に訴えましたが辞めさせてくれず。


そもそも私は別にいらなかったけど、周りが入った方が楽だからって。


でもねー正直な所、全然楽ではなかった。


時間に家にいなきゃ行けない。


何をやってもらうか考えなきゃいけない。


時間までに準備をしなきゃいけない。


他人と話すのが嫌いなのに笑って話さなきゃいけない。


いちいち聞かれてめんどくさい。


ご飯の味付けはレシピ通りで美味しくない。


でも作ってもらうんだからと思ってた。


掃除を頼んでも綺麗になってない。


結局、自分で後からやり直したり。


そんなこんなで逆に疲れてた。


色々な事が重なり、もぉ本当やめたい。


もぉ来なくて良いって姉ちゃんに電話してもらって


1週間がたちました。


楽です。元々お料理も洗濯も掃除も嫌いじゃない。好きでもないけど。


自分のペースで出来る。買い物も急がなくて良いし、思い付いた物を作れば良い。


掃除も別に毎日しなくても気になったらやれば良い。


何より考えなくて良い。


自分の時間でやれば良い。


訪看が来なくなって、あー凄いストレスだったんだ〜って


つくづく思った。


悩みを聞いてくれたわけでもないし。


うざかったんだな〜ってつくづく思った。


1人の時間が大好きな私としては


訪看は必要なかった。


洗濯は朝お仕事行く前に必ずやっていかないと気が済まないし。


洗濯物の畳み方もこだわりがあるから誰にもやらせたくないし


料理も大抵1時間もあれば3品くらいは作れちゃうし。


たった35分で何をやってもらうか考えるのが本当に嫌だったしめんどくさかった。


大抵は1人が良いから事業所終わっても真っ直ぐ帰ってきちゃう。


それからはろびんと遊んでお茶して


17時頃から洗濯取りこんで畳んで片して


晩御飯作って、食べて、お風呂入って


テレビ見て寝る💤


今となっては訪看のいる35分は無駄な時間だったんだよな〜。


いつも思ってたもん。訪看が来るこの35分の間にアレ出来たな〜とかね。


それ違うやろ❗️とか


他の看護師がミスしても謝るけどかばう。


キャンセルの申請出しても忘れてキャンセルした日に来る。


はっ!今日キャンセルしたけど。って言うと


え〜誰かに言いました〜?って私が悪いみたいに言う。


あんたに言いましたけどって思わず言ってしまったけど。


そしたら、後日、聞いたような聞いてないような忘れたって。


良い加減すぎやろって思ってから


すぐやめた。


愚痴みたいなっちゃったけど


私にとっては訪看はストレスになるだけでしたって話しですWWW


これからも何事もマイペースでいきます。


よく考えたらさー。私姉ちゃん以外の人と旅行とか買い物とか行くの苦手かもしれない。


最近はコロナだから友達にも会えてないんだけど


その場で集まって話すのは大好きよ。


マウス🐀様〜ありがとう!とかね。


でも旅行とか買い物とかになると話は別物なんだよな〜。


ご飯食べながら  


マウス🐀様〜ありがとうって話して時が懐かしいよ。


又いつかみんなで病気の話やらプライベートな話やらをしたいよ〜。


何だかよくわかんないブログになっちゃいました。

 

ではまた〜^ - ^