秋田に小旅行新幹線キラキラ

『青柳邸』続きです…が武家屋敷なので
日本の歴史的な展示品はもちろんですが

珍しいコレクション(?)も展示されていたのが
興味深かったですベル


レコードをさかのぼり蓄音機までは知ってましたが…

10青柳邸
蓄音機に“筒型レコード”がある事を初めて
知りました!!目ひらめき電球

一瞬オルゴールかと思いましたものにひひ音譜





11青柳邸
実際見るとジャケットのベートーベンが浮き彫り調に
顔の部分だけ前に飛び出てたり…
何だか昔のレコードジャケットはモダンで豪華…
収集したくなる気持ちわかりますクラッカー





12青柳邸
キレイな朝顔蓄音機も飾られてます☆ヘッドフォンキラキラ





13青柳邸
現在活躍中の音楽家さん達のサイン入りレコードも
展示されてますCD音譜多数のコレクション前には
ビクターわんこわんわん足あとが鎮座!






他の日は…旅行中は全然写真は撮らず遊んでて
あとは秋田駅近くの『久保田城』散策で
数枚撮ったくらいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



14秋田駅前
秋田駅前の通りのお堀…奥に有るのは高校だそうです
快晴のお散歩日和晴れ




15秋田駅前
お・秋田駅近くの美術館に大魔神が!!
デカかったですメラメラにひひメラメラ





17久保田城
『久保田城』大きな門…です☆
「おほほほほ私のモノよ」…って感じで
下から写してもらいました(←バカ)にひひ





16久保田城
門の内側ですね合格しっぽフリフリ




18久保田城
久保田城の最後の城主
『佐竹義堯(さたけ よしたか)公』銅像が
今は千秋公園となった城跡真ん中に
立派にそびえ立ってますウサギチューリップオレンジチューリップピンク 


公園内はつつじが咲きほこり
しだれ桜も少々…この日は日曜日だったので
お散歩に大勢の人が来てました桜




モグラいつもインドアで…家でプチ引きこもり生活が
多いので気持ちがリフレッシュ出来た
久々の3泊4日の楽しい旅行でしたヒヨコヒヨコクローバー