新緑も鮮やかで…涼しげでもある
この良い季節霧

混み合うGWを避けて(自由業の利点!(笑))
5月9日~12日
秋田に小旅行してきましたニコニコアップ


新幹線音譜こまちっこまちっ!!新幹線音譜


行きは『田沢湖』で降りて…
東京は晴れてたのですが山間の田沢湖に着いたら
雨風だったり→やんだりの繰り返しで…

とても透明度高そうな湖(雨でもキレイな青さでした)なので
今度は晴天の時にもう一度来たいです
水深423.4mも有る日本一深い湖だそうで…(知らなかったです)
423.4m…想像もつかない深さなのですが
聞いた後に浜辺近くの白鳥ボート見たら…
何だかちょっと怖くなったり…(そんな沖に出ないって?得意げ汗)


01たつこ像
金の『たつこ像』前で音譜




02たつこ像
雨降ったり晴れたり…




次は角館の武家屋敷に行き
情緒豊かな町並みの中
『青柳邸』を見学しましたサーチ合格


03青柳邸
3000坪の邸内…歴史を語る品々を
とても堪能できます目アップ




04青柳邸
味わい深いタイムスリップ感の有る入り口砂時計




05青柳邸
どこもかしこもキレイな保存状態です




06青柳邸
えっ持つのが大変そうな長銃の鉄砲




07青柳邸
甲冑や衣類を間近に見ると…昔の日本人の身体は
今より一回りは小さい気がしますねドクロひらめき電球




08青柳邸
刀剣…見る分には美しさも感じますが
刀を持ち歩く日常……はもう
繰り返さなくて良いです得意げ




09青柳邸
ま・時代劇観るのは好きなのですが…
8代目 市川雷蔵の映画とか…ぷぷぷべーっだ!ラブラブ




青柳邸はカレシが結構デジ写撮ってたので
使わせてもらいました(秋田旅行2に続きますウサギ足あと)