トミカ改造記事 「フェラーリ512BB」&「頭文字D」高橋涼介 FC3S(ドリームトミカ) | ☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆★ときに押し順ミスもするけれど、私は今日も打ってます★☆

工~みなさま おはざいますw

 

またミニカーの改造記事ですよ~(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

興味ない人はスルーしてね~w

 

 

さて、

 

なんとかせねばなんない・・・ドリームトミカ 頭文字D 高橋涼介のFC3S(RX-7)

 

IMG_20161215_082007003.jpg

なんか、超カッコ悪い・・・(;´_ゝ`)

 

てぇんで・・・いつもの様にタイヤをBBS LMタイプに交換

IMG_20161215_082007962.jpg

IMG_20161215_082008858.jpg

マッチングは悪くないので、コレに決定!

IMG_20161215_082009130.jpg

っで、バカのひとつ憶え的に・・・NSX/死神GT-R/中里GT-R/シルエイティと

同じゴールドホィールだったので・・・

高橋涼介っぽく、シルバーのBBSホィール風に色を塗った・・・

IMG_20161215_082009686.jpg

ウィンカー等にも色を入れ、少しは見れる様になったかなw(^_^;)

 

んで、こだわり!

IMG_20161215_082100541.jpg

テールランプを外し、裏に黒の色を入れると・・・

IMG_20161215_082100831.jpg

透けて黒っぽくなって締まる!

IMG_20161215_082101103.jpg

テールランプ・・・書き入れてみたが「失敗!」 やり直し!!《゚Д゚》!

 

まぁ、とりま、一応ここまでかなw

IMG_20161215_082101372.jpgIMG_20161215_082101634.jpgIMG_20161215_082101899.jpgIMG_20161215_082102185.jpgIMG_20161215_082102421.jpg

テールランプを書き入れた部分を消し・・・書き直すかと・・・(-_-;)

IMG_20161215_082103638.jpg

まだ、テールを書き入れてなく完成ではないのでカシメを接着してません(笑)

IMG_20161215_082103875.jpg

ほぼ終わってるからこれで接着すればいいんだけど・・・

 

実は同時進行で・・・

 

中古で、塗装剥げチップのある「トミカ フェラーリ512BB」が手に入ったので

こちらもイヂってまして・・・こっちの方に「やる気」が出ちゃったw

IMG_20161215_082007344.jpg

 

このフェラーリ512BBトミカは某オクでもプレミア価格が凄くて・・・

程度の良い物は5K~6K(相場) ∑(゚Д゚)!!!!!!!!

 

この中古・塗装剥げ(チップ有)・箱無しで 2000円 ∑(゚Д゚)!

 

 

まぁそんなプレミアなトミカをササっとカシメを外し改造開始!!

(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

とりあえず、タイヤを他のトミカのワイドホィールに交換!

IMG_20161215_082007704.jpg

悪くないやん♪(´∀`*)

 

他のマッチング・・・

IMG_20161215_082008254.jpgIMG_20161215_082008516.jpg

(-"-;)う~ん…。。

 

っと、定番の・・・BBS LMタイプのポルシェちゃんホィール

IMG_20161215_082102681.jpg

おぉ!!!!!!スゲーいい!!!!!

 

って事でウィンカー等に色を入れてみたら、もっといい!!

 

※塗装剥げしてた部分もほぼ同色に補修をしたw

 

IMG_20161215_082102920.jpg

超かっけぇ!く、なったwww

IMG_20161215_082103177.jpg

IMG_20161215_082103433.jpg

こうやってみると、このフェラーリトミカがマニアに人気でプレミア付いちゃうのがよく分かるくらいの良い出来なんですねw(^_^;)

 

色をいれる前だとイマイチくらいにしか思ってなかったんだけどスゴクいいね~w

 

ノーマルが、エンジンルームの開閉ギミックでタイヤと干渉するから細いタイヤしか付けられないからイマイチ迫力に欠けていたんだと思いますねw

(このタイヤを入れた事で閉まりが悪くなったw ちゃんと閉まりませんw)

 

ただ、大きいタイヤに変えてやるだけで、見違える程、トミカと思えないほどの絶品でしたw

 

なので、お金があったら、ノーマル・箱付き・程度良しの512BBを保存用にGETする予定ですww

 

ぁ・・・

 

高橋涼介のRX-7は・・・これ以上 なんか、作る気がないのでIMG_20161215_082101634.jpg

ここが最終形態かな~(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

テールは

IMG_20161215_082103638.jpg

テールは書き入れず黒いまんまかも~(ぇ-

(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

 

 

 

次回予告!

 

トミカ HONDA NSX-R

※画像はNET検索で他の方から御借りしましたw

 

これこれww こいつも既にバラし、同時進行中でしたw 

IMG_20161215_082009408.jpg

ホィールのマッチングを見てたら発覚した事実!

 

この底面の凸部分を削ってやらないとベタ車高にならんアカンやつ!(´Д`;)

 

またGTウィングも付けようかな~(´∀`*)ケラケラ

 

課題はリアウィング周りの削除(削り)と、フロントのライト周りの処理・・・

 

なんか、メッキで、実車っぽくなくて、ありえない《゚Д゚》!

 

まぁ、どうなるやら・・・

 

 

乞うご期待!!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

それでは、皆さま また(・∀・)ノ