トミカ改造記事 「頭文字D」死神GT-R(R32)を作る!~前編~ | ☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆激・オヤジスロッターの逆襲☆

☆★ときに押し順ミスもするけれど、私は今日も打ってます★☆

工~皆さま こんちちはw

 

最近、こんなミニカーいぢり記事ばかりですいません(^_^;)

 

なんか、いろいろいぢってると楽しくてね~(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

 

 

さて、今回は…

 

先日、高橋涼介のRX-7(箱根仕様)を作ったので、今回はそのバトルの相手の

 

北条 凛 死神GT-R (R32) を作ってみようと思います。

 

まず、ベースになったのが・・・

 

トミカギフト 栄光のGT-Rセット のR32GT-R

IMG_20161119_161838253.jpg

まぁこのGT-Rはガンメタであるのと、新規金型なので、ドリームトミカの中里GT-Rと同じ金型のGT-Rである。

作りが前の金型のGT-Rと出来が違うんでね~w

 

まず、基本、カシメを外してバラすww

IMG_20161119_162113921.jpg

IMG_20161119_162113711.jpg

っで、今回のポイント!

 

リアウィングをGTウィングに変更する為に、また削る!(;^ω^)

 

ある程度、サンダーで削って・・・

IMG_20161119_162113457.jpg

ヤスリ掛け!!

IMG_20161119_162113011.jpg

凹凸を整えたら塗装(この時、せっかくGT-Rエンブレムの印刷があるのでマスキングw)

IMG_20161119_162112709.jpg

っで、

もう一つの拘り!!  

 

フロントのライト周りが、せっかくクリアパーツで出来ているのに、敢えて再塗装する!

IMG_20161119_162112431.jpgIMG_20161119_162112082.jpg

 

っで、GTウィングはいつもの…

 

レクサス君から戴きまして、レクサスくん廃車です∵ゞ(≧ε≦# )プッ

IMG_20161119_162111822.jpg

とりあえず、

 

タイヤ・ホィールが未入荷なので、仮でリミテッド・クラウンのノーマルタイヤをかませて組んでみた!

IMG_20161119_162022824.jpg

ライト周りの違い・・・わかりますかね(^_^;)

IMG_20161119_161838253.jpg

塗った方が、GT-R(N1ライト)っぽくなるんですよね~♪

 

っで、GTウィングまで付けて・・・チンスポやナンバー等を塗って

IMG_20161119_162022558.jpg

IMG_20161119_162022323.jpg

IMG_20161119_162022115.jpg

こんな感じ!!

 

らしくなってきてるでしょ~w

 

あと、ホィールがね~納得いかないので・・・後編に続く(^_^;)

 

 

 

 

 

このホィール待ちの間に・・・チーム・スパイラルの池田のZもチャチャっと作ってみた

IMG_20161119_161931843.jpg

※ツイッターではサイドワインダーになってました(間違いw)

 

このZの制作過程は後日 UPしますw

 

っで!

 

先日作ったRX-7/GT-R/フェアレディZ、この3台が出来ると・・・

IMG_20161119_161838839.jpg

IMG_20161119_161839449.jpg

IMG_20161119_161839169.jpg

あの名シーンの再現が出来るんですね~(´∀`*)

 

 

 

後は、納得のいくタイヤ・ホィールがGT-Rに装着すれば完成です!

 

まぁ、GT-Rはこのままでも、アニメの設定らしくて良いんですけど・・・(^_^;)

 

若い頃、このR32GT-Rに乗ってたので、もう少しかっこよく仕上げたいな~

と、(笑)

 

 

それでは、

 

次回、死神GT-Rを作る~後編~にて!

 

また!(・∀・)ノ